休みの家族との楽しさと最近人気の相席屋について

私たちは実家からやや離れて暮らしています。そのためお盆は必ず主人の実家と私の実家の両方へ泊まります。

そしてそういう休みの時に主人は昔からの友人たちと飲みに行ったりバーベキューをしたりするようです。今年もそうでした。まとまった休みがとれない主人はお盆や年末年始など、連休でないと友人たちと飲めないので仕方ないのですが…。

でも今年はさすがに参りました。会社は11日から休みだったのに12日に主人に用事がありその日は帰ってこれず、結局13日の朝、主人の実家へ向かいました。私たちには今子供がいるので主人の実家のみならず我が家も会えることをそれはそれは楽しみにしていましたので、前々から連れて行くつもり満々でした。

なのに13日の日中から夕方まで主人は友人たちとバーベキューすることになったのです。河原で。夏のあっつい日、まだちっちゃい子供を連れて行くことはさすがにできないと判断した私はちょこっと顔だけ出して後は子供と主人の実家にいることにしました。主人の実家は夕方墓参りします。それまでは帰ると言っていた主人。

私はその言葉を頑なに信じ帰りを待っていたのになかなか帰って来ず、電話したら「まだ終わらないから先行ってて」です。私は主人のいない家で向こうの親、主人の兄弟家族たちと人見知りする我が子をあやしながら何とか時間を過ごし結局主人不在のままお墓参りを済ませました。帰ってきた主人はお酒臭い上、私への労いもなければ思いやりもなく、さも当たり前のようにその場にいて、つくづくガッカリでした。

翌日14日。その日は日中いたものの夜はまた違う友人と飲みに行くとのこと。子供の夜ご飯とお風呂だけは済ませてから飲みに行くよう伝え守ってもらいましたが帰ってきたのは1:30。

お酒臭さと豪快ないびきと…ふざけんなよと内心思いました。尚も腹が立ったのは「早く帰ってきたらいいのにねぇ。〇〇ちゃん(私のこと)1人で子供の世話大変よねぇ」と何度も連呼していた義母。なのに、「お墓参りもあるしそろそろ迎えに行こうかな」と私が義母に伝えると「いいよいいよ!久しぶりに会う友達なんだって!ほっといていいよ!」と全力で阻止されたことです。

この親にしてこの息子ありか、と。我が子は今人見知りが激しくなきじゃくるのを我が家は知っているので「そんなに旦那がいないなら今晩は泊まらずにうちに来たら?」と言ってくれた我が家。

でも嫁だし主人の実家にはなかなか行けないので主人がいない中、頑張って2泊3日向こうの家で過ごしました。

そういえば最近結婚をしたい人に人気の居酒屋があるみたいです。それが相席屋!

相席屋の達人口コミ!男女の視点から相席屋を攻略するコツを語る!

個人的には相席屋は男女が今ままでとは違う新しい出会いの居酒屋の場として生まれて、かなり役立っているんだろうなと思っています。

相席屋の口コミを見ていても参考になるしおすすめです。